ただの大学生がいろいろ模索するブログ

調べて、考えて、模索します。

ブログ始めました

 

はじめまして、ただの女子大生かすみです。

 

今回ブログを始めてみようと思ったのは

  • 自分の思考整理
  • 覚書、備忘録
  • 文章を書く練習
  • パソコンで文字を打つことに慣れる

主にこんな理由です。

誰かに何かを伝えたい!自分の主張に対する意見がほしい!

というよりは、自分の中でもやもやするものを消化したり、

思考を整理したり、あとから振り返ったりしたいなあという

ゆるい気持ちで始めました。石は投げないでください。

 

本を読んだり、人と話したりすると

自分の意見ってふわっとした感じで浮かんでくるのですが、

いかんせんふわっとしているので、すぐ忘れちゃうんですよね。

そういうふわっとしたものを忘れないようにするために、

目に見える形(ことば)に残す練習もかねてブログを開設しました。

 

ちなみにこのブログ、書くテーマについてもまだ未定です。

計画性のなさが浮き彫りになってしまいました。

その日の気分と天候によって、きっと書く内容も文体も

変わるんだろうなあと予感しています。

書く内容すら模索中です。

 

飽き性なので、頑張りすぎず続けられたらなと思います。

よろしくお願いします。